傾聴スキルアップ・接遇研修

1月は主任クラス、2月は事務スタッフを中心に傾聴スキル、接遇などについてスタッフ研修。
講師の先生が実際の現場を見ていただいたあと、ご指摘やアドバイスを受けながら、現場に沿ったお話やロールプレイなどを交えた講義はスタッフにとってとても勉強になりました。患者さんへ気持ちは寄せているつもりなのに…目の前の業務に必死になってしまうことがある…これからも気持ちと行動が上手く連動しない時もあるかもしれませんが、スタッフ皆で改善できるところを1歩ずつ行っていき、佐藤産婦人科を選んでくださった患者様が安心して受診していただけるように頑張りたいと思います!

 湖森章月(こもりあきと)先生

・日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
・日本コミュニケーション能力認定協会本部トレーナー
・NLP上級コーチ・NLPマスタープラクティショナー・NLPセールスコンサルタント 他

関連記事

  1. NCPR(新生児蘇生法)定期勉強会

  2. NCPR 定期訓練実施

PAGE TOP